お電話でのお問い合わせお問い合わせはこちら

専務ブログ

システムキッチンにリフォームするメリット

こんにちは、東京都葛飾区を中心に住宅リフォームや増改築を承っております、馬場工務店です。

今回はシステムキッチンにリフォームするメリットについてのご紹介です。

近年では新築住宅を施工する際にシステムキッチンを導入したいというお客様は多くおられます。日常的に料理をされる方にとっては、料理がしやすい環境を追求したシステムキッチンはとても重要なリフォーム箇所です。

そこで、システムキッチンは実際にどのような点がメリットなのか、これからお話していきますので、記事をご覧いただいた上で、システムキッチンへのリフォームをご検討いただければと思います。

システムキッチンのメリット3選

1.手軽に掃除ができる

シンクや調理台、コンロがセットになっているシステムキッチンは隙間が無く、手間なく掃除を行えます。
また、撥水性能が高いキッチンなら、水垢や油汚れが残りにくいので、さらに掃除の手間を省く事が可能です。

2.デザインの種類が豊富

好みに合わせてシステムキッチンは材質やカラー、レイアウトを選ぶことができます。
そのため、リビングと合わせたデザインで統一することができます。
お気に入りのキッチンにすることで、普段の料理もより楽しい気持ちになれるかと思います。

3.空きスペースの有効活用

システムキッチンは工夫次第で収納を増やすことができる点も魅力の一つです。
これまで空きスペースとして使用されていなかった箇所も柔軟にレイアウトを選べるシステムキッチンなら、ムダなく使用することができます。

システムキッチンへのリフォームなら馬場工務店にお任せ!

以上がシステムキッチンにリフォームするメリットです。

システムキッチンは、デザイン・機能性・レイアウトをご要望に合わせて、お選びいただけるので、ぜひ、快適なキッチン環境を整えたい方はぜひ、一度ご検討ください。

馬場工務店では、住宅リフォームの専門家の視点からお客様のご希望に合わせた最適なキッチンリフォームをご提案させていただきます。

「キッチンの老朽化が進み、料理がしづらい」
「システムキッチンについて相談したい」

このようなお悩みがございましたら、
当社へお電話またはメールフォームよりお気軽にご相談下さい。

 

馬場工務店の強みについて

東京都葛飾区にて、住宅リフォームやマンションリフォーム等、各種施工を承っております、馬場工務店です。
当社は、これまで手掛けてきたリフォームや増改築工事が、時の流れとともに価値を帯び、長い目で見た時に品質の良さを感じることのできるような施工を心掛けています。

本題となりますが、今回は馬場工務店の強みについてのご紹介です。
当社にはこれまでに多くの施工を行ってきた実績から培われてきた強みがあります。
その中でも当社が特に強みとしている部分についてお話ししたいと思います。

馬場工務店の強み

1.高い提案力と技術力

当社は提案力と技術力の両方からお客様のご要望にお応えします。
丁寧なヒアリングをもとにお客様へ最適なプランをご提案するとともに、経験豊富な職人の技術により、お客様の理想とする住まい作りのお手伝いをさせていただきます。

2.新築施工から増改築工事まで幅広く対応

こだわりの新築施工から住宅やマンションの増改築工事まで、幅広く対応することが可能です。
「こだわりをもって新居を建てたい」「長年住んできた家を改築したい」
というご希望にも柔軟に応えます。

3.安心の保証制度

当社では、施工段階でトラブルが起きた時にも安心な各種保険を豊富に取り扱い、そして、施工後も築年数を問わず保証書の発行を行っていますので、もしもの時も安心です。
また、これまで地域に密着した施工を心掛けてきましたので、アフターフォローにも自信があります。

4.アレルゲンへ配慮した施工

お子様のアレルゲンや地球環境に配慮した施工を行うことを当社では大切にしています。
馬場工務店では、タイガーハイクリンボードでの施工へ対応しています。
タイガーハイクリンボードは、空気中のホルムアルデヒドを吸収分解することができる分解剤の入ったせっこうボードです。

こちらを利用することにより、空気中のホルムアルデヒド濃度を低減することが可能です。

無垢フローリング材等の施工も承っておりますので、天然素材を使用した施工を検討されているお客様は当社へお気軽にご相談下さい。

新築住宅やリフォームの事なら馬場工務店へ

以上が馬場工務店の施工を行う上での強みです。
これからも以上の強みを活かすことで、地域の皆様の住宅環境がより良いものとなるよう努めて参ります。

当社では、70年以上にわたり培われてきた技術やノウハウを活かし、お客様のご要望にお応えします。
「葛飾区で信頼できるリフォーム業者を探している」「注文住宅で家を建てたい」
というお客様は馬場工務店へお任せ下さい。
お見積りは無料ですので、お電話またはメールにてお気軽にご相談下さい。

 

新築住宅の魅力とは?

こんにちは、増改築工事等を長年に渡り葛飾区にて承っております、馬場工務店です。

今回は、新築住宅の魅力について簡単にご紹介したいと思います。
家族が増え、戸建てを検討するに辺り、初めにまず迷うのが「新築住宅と中古住宅、どちらを購入しようか・・・」という点ですよね。

昔は戸建てといえば新築住宅というぐらい、好景気の影響もありローンを組み購入される方も多くおられました。
しかし、近年では中古住宅を購入し、その後にリフォームや増改築をするというスタイルで家を設ける方が増えています。

確かに中古住宅には多くのメリットがございます。
ですが、新築住宅ならではの魅力というものも実際に施工を行う立場として伝えたい所です。

新築住宅の魅力について

新築住宅の魅力は、やはり、「自分たちだけの家」という点ではないでしょうか。
今までに誰も生活した事のない自分たちだけの新たな家を築き上げ、これからの一生を過ごす場所として愛着を持つことが出来ます。

新築住宅は一生ものです。人生でも中々あるものではない重要な買い物をこだわりたい所ですよね。

中古住宅にもまた違った魅力もございますが、出来上がった家に初めて入るときの「新しい生活が始まる匂い」は新築住宅でないと味わうことの出来ないものでございます。
皆様にもぜひ一度、味わっていただきたいと思います。

新築住宅は馬場工務店にお任せ下さい

今回は、簡単に魅力についてご紹介しました。
今後も魅力について、実用的な面も含めてご紹介させていただけたらと思います。

新築住宅についてもっと詳しく知りたいという方は、ぜひ馬場工務店まで。
ご相談・お見積りは無料ですので、お気軽にご連絡下さい。

 

馬場工務店では、築年数の長い家のリフォームを承っています

東京葛飾区の馬場工務店です。
馬場工務店では、築年数が経過しているお住まいの改築工事・リフォーム工事を承っております。

築年数が長く経過している場合、建て替えをするしかないと思っている方が、多くいらっしゃいます。
馬場工務店では、建て替えだけでなく改築工事やリフォームによるリフレッシュをご提案しております。

例えば、こういったお悩みも改築工事・リフォームで対応できる可能性があります。

・家の室内での寒暖差が激しい
・住まいの間取りが生活に合っていない
・地震や大雨などの災害に対する備え
・階段が急こう配、室内の段差が多い

お住まいが改築工事やリフォームで生まれ変わることで、暮らしの質がより良くなります。
馬場工務店では、皆様のご要望をヒヤリングしお住いの状況を調査したうえで、適切なご提案をいたします。

戸建て住宅だけでなく、築年数が経過したマンションの施工についても、お気軽にご相談ください。
改築工事・リフォームのプロフェッショナルとして、皆様の大切な建物の施工にあたらせていただきます。

馬場工務店の「築年数の長い家」の施工事例はこちらからご覧ください。


戸建リフォーム事例・マンションリフォーム事例を掲載しました。

東京都葛飾区にあります住宅リフォーム・新築住宅・マンションリフォーム専門の馬場工務店です。 馬場工務店では、東京都内を中心に一般住宅やマンション、店舗のリフォーム等を担当させていただいております。

本日は、当工務店で行いました「戸建リフォーム」と「マンションリフォーム」の事例をご紹介いたします。

「戸建リフォーム」では、築年数の経過したお住まいのリフォームをご依頼いただいた中で、フローリングを増し張りについてご紹介。
 「マンションリフォーム」では、敷居や枠の取替の様子をご紹介しております。

>戸建リフォーム 施工事例はこちらから
>マンションリフォーム 施工事例はこちらから

戸建住宅やマンションのリフォームについてお悩みの方は、是非一度ご相談ください。
お客様のご要望に合わせ、専門スタッフがベストなリフォーム計画をご提案いたします。


施工事例を2件追加いたしました。

リフォーム・増改築を専門にて行っております馬場工務店です。
今回は、2件の施工事例を追加いたしました。

一つは、「店舗の間仕切りを設置した施工例」、
もう一つは「ユニットバスを設置した施工例」となります。
詳しくは、それぞれのリンクからご覧ください。

屋根葺き替えや扉交換等のリフォーム事例を掲載いたしました。


東京葛飾区 住宅リフォーム・増改築専門の株式会社馬場工務店です。
本日は、「屋根葺き替え・敷居交換工事」の事例と
「クリニックの扉交換工事」の事例を掲載いたしました。

築年数の経過した建物は、定期的なメンテナンスが重要となっております。

また、築年数がそこまで経過していない建物の場合でも、
レイアウトや家具を変更したことで使い勝手が悪くなる場合もございます。
生活サイクルやお子様の独り立ちなど、
お住まいの使い方に変化が現れるタイミングは多くございます。

そういった場合、リフォームや増改築により
「より使いやすい住まい」へアップデートすることが重要です。

お住まいでお困りのことがございましたら、馬場工務店へご相談ください。
お客様のご要望をお聞きした上で、
最適なご提案・確かな技術で対応させていただきます。

>屋根葺き替え・敷居入れ替え工事の様子はこちら

>クリニックの扉 変更工事の様子はこちら


馬場工務店では職人・スタッフを募集しています!


東京都葛飾区の工務店 株式会社馬場工務店です。
馬場工務店では、現在職人・スタッフの求人募集を行っております。

東京都内はもちろん、
千葉県や神奈川県、埼玉県といった関東地域へ施工の対応を行っております。
注文住宅や住宅リフォーム、増改築工事等を多くのお客様よりご依頼いただいており、
非常にやりがいのあるお仕事です。

経験・未経験は問いません。
仕事の内容は、先輩スタッフが丁寧に教育いたします!

真面目にお仕事に取り組む方、やる気のある方、大歓迎!
施工やリフォームを通してお客様に喜んでもらいたい!
そんな方は、是非馬場工務店へご応募ください!

詳しい仕事内容や条件等につきまして、まずはお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、お待ちしております!

>お問い合わせはこちら

 


新たなリフォーム事例を2件掲載致しました。

東京都葛飾区にて住宅リフォーム・増改築を行っております株式会社馬場工務店です。
馬場工務店では、皆様のお住まいの悩みを解決するお手伝いを行っております。
リフォームや増改築など、お客様のご要望に合った方法をご提案致します。

馬場工務店にて施工しましたリフォーム事例を2件ご紹介いたします。

戸建リフォームの事例

畳をフローリングに、押入れをクローゼットへ変更するご依頼を受けました。

>築年数の長い家のリフォーム事例はこちらから

部分施工の事例

フローリングの増し張りを行った施工例です。

>部分施工の施工事例はこちらから

お住まいに関するご相談は、株式会社馬場工務店までどうぞ。
馬場工務店が、お客様の理想の住まいを実現いたします!


新たに事例を2件追加いたしました。

東京都葛飾区にて増改築・リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。
馬場工務店では、戸建住宅からマンションまで、お住まいのお悩みを解決するお手伝いを行っております。
馬場工務店にて施工をいたしました事例をホームページへと掲載しましたため、ご紹介いたします。

マンションのリフォーム事例

馬場工務店にて行いましたマンションのリフォーム事例です。
キッチンの改修工事と、フローリングの張替えを行っております。

>マンションのリフォーム事例はこちらから

雨漏り検査の事例

リフォームのご依頼をいただいていたお客様より雨漏りのご相談を受け、
雨漏り検査と補修工事の様子をご紹介します。
窓のサッシの際から水が侵入しておりました。

>雨漏り検査・補修の事例はこちらから


マンションリフォームの事例を掲載致しました。

東京葛飾区にて住宅リフォーム・増改築工事を行っております馬場工務店です。
馬場工務店にて行いましたマンションリフォームの事例をご紹介致します。

水まわり設備の入れ替えや配管工事、フローリング・クロスの張替等、
お部屋全てをリフォームしております。
リフォームを行ったことで、お部屋が新築同様に生まれ変わりました。

フローリングはL45ランクのものを使用しております。


マンションリフォームをお考えの方は、是非ご相談ください。

馬場工務店のマンションリフォームの施工事例については、こちらからご覧ください。





改修工事 建て出しを行った事例を掲載いたしました。

東京葛飾区にて、住宅リフォーム・増改築工事を行っております
株式会社馬場工務店です。

本日は、建物の改修工事の事例をご紹介致します。
手狭になったお部屋へ、建て出し施工を行いました。


狭かったお部屋が広くなったと、
お客様からもお喜びいただきました!

この他にも、キッチン等を含めた建物の改修工事となりました。

馬場工務店では、手狭なお部屋・コンパクトなお住まいにも
最適なリフォームをご提案致します。
リフォームにより間取りの変更を行いますと、
今まで以上に住みやすいお家に生まれ変わりますよ。

お住まいが狭くお困りの方は、是非馬場工務店までご相談ください。



ライフスタイルに合わせたリフォームの事例を追加いたしました。

東京都葛飾区にて、お住まいの増改築工事や、
リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。

本日は、馬場工務店にご依頼のありました
埼玉県新座市での大規模リフォームの事例をご紹介いたします。

ライフスタイルの変化により、お部屋の数や間取りに
不便さを感じ、大規模リフォームのご依頼をいただきました。


馬場工務店では、リフォームの際にもお客様のニーズや
お住まいの「こだわりたい部分」をヒアリングし、
ご満足いただけるリフォームをご提案いたします。

今回ご依頼をいただきました埼玉新座市のS様へも、
ご家族のライフスタイルをお聞きするところからスタートしました。

「ただ新しくする」「リフォームする」だけではない、 
「使いやすさ」「動きやすさ」を考慮したデザイン。 
馬場工務店では、「機能美」を加えたリフォームを行います。

お住まいの増改築工事やリフォームでお悩みの方は、
是非馬場工務店へご相談ください。

こちらからより詳しい施工の様子をご覧いただけます。



部分施工の事例を追加いたしました。

東京都葛飾区にて住宅の増改築工事・マンションリフォームを行っております、株式会社馬場工務店です。
本日は、部分施工の事例をご紹介いたします。

馬場工務店では、住宅の増改築・リフォームはもちろん、
住宅の部分施工も承っております。
お住まいは、建てた後であっても、今よりももっと暮らしやすいように
手を加えることができます。
また、ちょっとしたお困りごとも、プチリフォームで解決することができます。

本日掲載しました事例は、屋根の塗装とトイレのリフォームの施工事例です。

屋根は、お住まいの見た目を左右する重要な部分。
そして更に、雨や風からお住まいを守ってくれる、大切な部分でもあります。

 
   
   
 
   

>屋根塗装の事例はこちらからご覧ください。

毎日使うトイレは、綺麗で清潔に保ちたいですよね。
トイレの壁紙、クッションフロア、換気扇のリフォーム依頼をいただきました。
トイレリフォームをご検討してらっしゃる方は、是非ご覧ください。

>トイレリフォームの事例はこちらからご覧ください。


防水工事の事例を追加いたしました。

葛飾区にて住宅の増改築工事やリフォーム、マンションリフォーム等を行っております、
株式会社馬場工務店です。
本日は、ビルの屋上防水工事の事例を更新いたしました。

屋根や屋上は、常に雨や雪、紫外線にさらされています。
防水工事を後回しにすると、雨などの漏水が起こりやすくなってしまいます。
漏水は、建物のひび割れや腐食など、建物の老朽化を早めてしまう要因のひとつです。

建物を長持ちさせるために、防水工事の定期的なメンテナンスをおすすめいたします。
馬場工務店では防水工事も承っておりますため、お困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

>>防水工事の模様はこちらでご紹介しております。

2015年までの過去記事はこちら
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせお問い合わせはこちら
Mail
ページ
最上部へ
TOP
PAGE