お電話でのお問い合わせお問い合わせはこちら

専務ブログ

ガレージリフォームの事例を更新いたしました。

葛飾区にて増改築工事、リフォームを行っております株式会社 馬場工務店です。
本日は、ガレージ修繕の事例を更新いたしました。

壁面等についてしまった傷。 普段は目立たない箇所だからと修繕を後回しにしまいますと、
思わぬタイミングで大きな出費になってしまうことも珍しくありません。
そうなる前に、是非馬場工務店へご相談ください。

>ガレージリフォームの事例はこちらからどうぞ


部分施工の事例を更新いたしました。

前回に引き続き、部分施工の事例を更新いたしました。

今回は、サビが目立ってきたバルコニーの改修工事を行いました。
バルコニーの老朽化は放置しておくと大変危険です。
安全に使用できるとお客様からも大変喜んでいただけました。

 
   
   
 
   

>他の写真はこちらからご覧ください。


部分施工の事例を掲載いたしました。

リフォーム事例に、新たに「部分施工」というテーマを設けました。

長年住んでいるお住まいには、住めば住むほど、大小さまざまな要望が出てくると思います。
そんななかでも、「ちょっとした要望」である、部分リフォームを特集したページを掲載いたしました。
大がかりなリフォームをするほどではないけれど、住まいにちょっとした変化がほしい。
そんなご要望はお持ちではありませんか?

トイレやお風呂などの水回りの設備交換から、フローリング張替、壁紙張替など。
小さなお悩みのご相談をお受けいたします。

 
 
   
 
   
 
 

>他の施工事例はこちらからご覧ください。


戸建てリフォームの事例を掲載いたしました。

戸建の貸家をリフォームいたしました。
トイレやお風呂、キッチンなどを新しい設備に取り換えました。
外壁も塗装し直し、新築同様のきれいなお家に生まれ変わりました。



 




 

>他の写真はこちらからご覧いただけます。

葛飾区の増改築工事・リフォーム 馬場工務店ホームページのサイトマップを新たに設けました。

葛飾区の増改築工事・リフォーム 馬場工務店ホームページのサイトマップを
新たに設けました。

>>こちらよりご覧いただけます。


【マンション フルスケルトン工事 施工事例紹介】特注造作家具も制作をいたしました。

葛飾区東四つ木の増改築・リフォーム専門 馬場工務店の 施工事例をご紹介いたします。

kagu2.jpg
こちらはマンションのフルスケルトン工事で、収納スペースの拡充を図るため
弊社にて特注造作家具もお作りし、設置を行いました。


kagu1.jpg

kagu6.jpg
大容量の収納です。スタイリッシュなお部屋の内装に
家具のデザインがうまくマッチしています。



kagu4.jpg kagu3.jpg
こちらは入口付近に設置のゲタ箱と廊下の扉です。
家具同様、高級感のあるビジュアルとなっております。



kagu5.jpg
トイレの収納・デザインもお部屋の雰囲気に合わせており、
施主様にもご満足をいただけました。


間取り的にも風通しが良く、明るくお洒落なデザインに仕上がっております。
馬場工務店ではこちらのようなデザイン性の高いフルスケルトン工事も
得意としています。
お客様のご要望やこだわりを反映させた、質の高いリフォームをいたします!



明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い申し上げます。

東京都葛飾区東四つ木の増改築工事・リフォーム専門 馬場工務店です。

新年明けましておめでとうございます。
今年も多くのお客様にご満足いただける施工・住まいづくりを心がけ、
スタッフ一同頑張ります!

当社は東京都を中心に千葉、神奈川、埼玉にて活動しております。
注文住宅やご自宅のリフォームについて、お悩みごと等がございましたら
お気軽にご相談下さい。
知識・経験豊富な担当者が皆様のお力にならせていただきます!

本年も馬場工務店をどうぞ宜しくお願い申し上げます。


【馬場工務店 安心の保証制度について】施主様にご安心いただけるために。

東京葛飾区の馬場工務店です。
当社では施主様にご安心いただけるために、「様々な保証制度」をご用意しております。

home enter.jpg



一つ目は「富士火災海上保険株式会社の工事王」です。

こちらは施工業者に対する保証ですが、施主様にも万一のためのメリットがあり、
施工中に起こりうる事故や破損等についての保証です。

「施工中にショベルカーが付近の車を破損してしまった・・」
「足場が倒れ、通行人の方に当たってしまった・・」
といったトラブルが無いように心がけていても100%無いとは言い切れない為、
万一の自体にも問題がありませんよう、こちらの保証は重要です。
施工によってお客様へご迷惑がかかることのないよう、
馬場工務店では常に注意を払い施工を行っております。



二つ目は「株式会社 住宅あんしん保証/住宅瑕疵担保責任保険法人(登録番号:0040022)」です。
住宅瑕疵担保履行法により、平成21年10月1日から新築住宅の請負人や売主(住宅事業者)には
瑕疵担保責任を確実に履行するための資力確保措置(保険への加入または保証金の供託)が
義務付けられています。
と書くと難しいですが、保険制度として
新築住宅に瑕疵があった際に、修補等を行った住宅事業者に保険金が支払われる制度です。

また「消費者を守るしくみ」として、下記の2つがあります。
保険法人への保険金の直接請求:住宅事業者が倒産しているなど、修補等が行えない場合、
発注者・買主は保険法人に対し、瑕疵の修補などにかかる費用(保険金)を請求することが
できます。

指定住宅紛争処理機関(弁護士会)による紛争処理:
請負人・売主と、発注者・買主との間で紛争が生じた場合、
指定住宅紛争処理機関(弁護士会)による紛争処理手続き(あっせん、調停または仲裁)
を利用することができます。
こういった保険により、万一のトラブルがあった際にも対応することができます。



三つ目は「財団法人住宅保障機構 / 住宅瑕疵担保責任保険 まもりすまい保険 (届出番号:21032405)」
となります。
こちらは新築住宅について、安心して過ごすことができるための保険となっており、
新築住宅のお引き渡しから10年間に住宅品質確保法で定められた基本構造部分
(構造耐力上主要な部分と雨水の侵入を防止する部分)に瑕疵や欠陥が見つかった場合に
住宅事業者が負担する補修費用等に対し、保険金が支払われるといったものです。

またこちらの「まもりすまい保険」では設計施工基準を定めており、
保険に加入される住宅は、この基準に基づき、工事中に専門の検査員(建築士)による
現場検査が行われれるため、より安心できます。


home protect.jpg



最後は「ジャパンホームシールド株式会社/(JHSビルダー登録証 第88311号)」で、 地盤の品質保証です。
こちらは万が一に備える補償ではなく、不同沈下しない地盤品質でお応えしています。
累計50万件の実績で培った技術力に基づき、地盤調査から解析、対策提案、品質保証書の
発行にいたるまで、確かな安心を提供。地盤品質におけるサポート体制を万全にします。
この「地盤サポートシステム」は、地盤調査・工事会社ではない独自の基準で、
客観的に地盤調査データの解析を行うため、より地盤についてご安心いただけます。


今回のブログは様々な保証についてのご説明でしたが、
「施主様に不安のない、確かな施工を行う」と共に、万一の際にもこういった保証制度により
トラブルや問題のない体制づくりを心がけております。

安心してご依頼・お問い合わせ下さいませ!





【新築住宅 施工事例紹介】横浜の新築戸建て住宅

昨年10月から施工を開始しました、横浜の新築戸建て住宅の
施工例を抜粋し、ご紹介致します。

・土台に桧、柱に杉を使用しております。

・バルコニーも広くゆとりのあるスペースとなっています。

・玄関のシューズボックスから、洗面所・お部屋内の収納、キッチンまで収納力が高いのも特徴です。 



・対面型キッチンも今風のスタイリッシュなデザインとなっております。

・トイレ・バスルームといった水まわりの設備も充実した新しいものを使用しています。

・こちらは外観で、外構工事をする前です。

馬場工務店では施主様のご要望・こだわりを反映した大満足の新築住宅を施工致します!
長年の施工技術と経験からなる"安心、快適な価値あるお住まいを実現"いたします。
各種リフォームから新築の施工までお任せ下さい!お問い合わせやご相談お待ちしております。

馬場工務店の注文住宅とその強みについて

葛飾区の馬場工務店です。今日は当社がご提案している注文住宅について掲載を致します。

一生に一度の大切なお住まいを建てるなら、創業90年の豊富なノウハウと技術のある
地域密着の当社にお任せ下さい!!

当社は葛飾区を中心に地域密着で行っているため、アフターフォローが強く
責任施工のため無駄なマージンなどがかかりません。
完全注文住宅で細部までこだわりのあるお住まいを実現しましょう。
馬場工務店ではお客様のライフスタイルを十分にヒアリングの上、ニーズに合った
快適な住居をご提案致します。

最初のお打ち合わせから設計、施工、アフターフォローまで責任を持って対応させていただきます。
適正な価格で安心・快適・大満足なお家になりますよう努めます!

【馬場工務店 注文住宅 事例】

こちらのお客様は既存の住宅を全面改修し、構造や内装が一新しました。

 
 

こちらは新築住宅の事例で、お子様の健康を配慮した材質を使用し施工致しました。
また日々の生活の導線を意識した設計を行っております。

 
 

老朽化に伴うリフォームのご依頼について[東京都葛飾区 株式会社馬場工務店]

東京都葛飾区で増改築工事、リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。
今回は、リフォームの理由として一角を占める、老朽化によるリフォームの事例をご紹介いたします。

左側がリフォーム前の写真となります。
長く使い込まれたキッチンとバスルームの取替をご希望されておりましたため、
キッチンをまるごと入れ替え、床には床暖房を導入いたしました。
バスルームも、最新式のものに取り替えています。

水まわりは使う頻度が高い上に湿気も多いため、
周辺も含めて老朽化しやすい箇所のひとつでもあります。

お悩みでございましたら、これまでに多くのリフォーム実績のある当社にお任せください!

施工前  →  施工後
     
施工前  →  施工後



ガレージリフォームについて[東京都葛飾区 株式会社馬場工務店]

東京都葛飾区で増改築工事、リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。
今日は年々ニーズが高まっている「ガレージリフォーム」について掲載をします。

これまで車庫や物入れとしてのみ使用されていた空間をリフォームによって有効活用できます。

「ビルトインのガレージ・車庫をお部屋として使用したい。」
「物入れ・倉庫として使っていた所をお部屋にしたい。」
 「以前店舗だった場所をお部屋にリフォームしたい」等、
これまで使用頻度の少なかった空間をリフォームし、
お部屋として活用されたい方は是非当社までご相談ください。

お客様のご要望をヒアリングした上で、最適なリフォームのご提案を致します。

ガレージは天井が低かったり、シャッターがあったりと解決すべき点も
いくつかあるため、これまでに多くのリフォーム実績のある当社にお任せください!

東京都葛飾区の地域密着工務店 馬場工務店までお気軽にご連絡ください。



マンションのリフォームについて[東京都葛飾区 株式会社馬場工務店]

東京都葛飾区で増改築工事、リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。

今回はマンションリフォームについてご紹介いたします。
マンションのリフォームは戸建住宅のリフォームと比較すると、
マンションの構造をしっかりと理解・把握した上で進めていく必要があります。

images_109.jpg

また、マンションリフォームの際は近隣への配慮もとても重要です。
戸建よりもお隣様と距離が近いこともあり、騒音等でご迷惑をおかけする場合もあります。
当工務店では近隣の住民様への配慮も欠かしません。

さらに、マンションに限らず、リフォームには「目に見えない重要な工事」が
多くあります。
これらの工事をしっかりするかしないかで、5年後10年後のお住まいの状況が
とても変わってきます。

当社では長年の施工経験を活かし、万全な工事を行います。
マンションリフォームをご検討のお客様は、
地域密着工務店の馬場工務店まで、お気軽にご相談ください。

ライフスタイルに合わせたリフォーム[東京都葛飾区 株式会社馬場工務店]

東京都葛飾区で増改築工事、リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。

暖かい日も増え、春も本格的になってきました。
お子様が独立されたなど、お家の中に変化があったご家庭も多いのではないでしょうか。

さて、今回は馬場工務店が提案する「ライフスタイルに合わせたリフォーム」をご紹介いたします。
リフォームは「傷んだところを直す」というイメージが一般的かもしれませんが、
デザインを良くする、使いやすくするといった観点でリフォームを行い、
感動や驚きをご提供したいと考えています。

images_108.jpg images_109.jpg

・二世帯住宅であれば、お互い気を遣わずに過ごせる空間がほしい
・小さな子供がいるから汚れが簡単に落とせるクロスや、学用品をポンポンしまえる収納棚がほしい
・介護をしているので、車いすが通れる廊下や段差を解消した玄関、手すりなどがほしい

家族が家に合わせるのではなく、家を家族に合わせるようにすることが
本当の過ごしやすさであると考えます。
馬場工務店のリフォームはひとつひとつのご家族のライフスタイルをお聞きすることから
スタートしていますので、 「あのときこうすればよかった」と後悔することのない
リフォームをご提供いたします。

ライフスタイルに合わせたリフォームをご検討のお客様は、
地域密着工務店の馬場工務店まで、お気軽にご相談ください。

お子様の健康を守る壁材のご紹介 [東京・葛飾 (株)馬場工務店]

東京都葛飾区で増改築工事、リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。
今回は、「タイガー ハイクリンボード」という、お部屋の空気をきれいにして、 お子様の健康を守る壁在のご紹介をしたいと思います。
以前に「お子様のためのリフォーム」という記事で少し触れましたね。

多くの住宅の内装下地で使われているタイガーボードをグレードアップし、
シックハウス機能を加えたものがハイクリンボードです。

images_09.jpg images_05.jpg

特徴としては、下記のようなものとなります。

■新築住宅や家具などから発生するホルムアルデヒドを短時間で吸収分解
■ホルムアルデヒドが再放出されない
■タバコの煙に含まれるアセトアルデヒドの低減効果



タイガーボードと同様、建物の壁や天井の材料として使用します。
特に住宅や学校など、シックハウス対策が必要な場所に多く採用されています。

家族の健康を守るハイクリンボードは、小さなお子様がいる・これからお子様が生まれてくる、
といったご家庭に特におすすめです。


シックハウス対策を考慮したリフォーム・増改築をご希望の方は、
東京・葛飾の株式会社馬場工務店までお気軽にご相談・お問い合わせください。

ハイクリンボードについて、さらに詳しくはこちら

明けましておめでとうございます[東京都葛飾区 株式会社馬場工務店]

東京・葛飾で増改築工事、リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。

新年明けましておめでとうございます。
今年もリフォームや増改築工事など、弊社の技術・サービスにて皆様のお役に立てますよう
スタッフ一同頑張って参ります。

葛飾区だけでなく、東京近郊の方々もお気軽にご連絡ください。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

snake_g16.png

年末を迎えました [東京都葛飾区 株式会社馬場工務店]

東京・葛飾で増改築工事、リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。

今年も年末を迎え、あと数日で新しい年になります。
みなさんは今年はどんな年でしたでしょうか。
そして、来年はどんな年にしたいと思っていますでしょうか。

弊社は今年もとても忙しくさせていただき、ひとえに皆様のおかげと感じております。
葛飾区周辺だけでなく、広い地域にもつながりができました。

今後もリフォームや注文住宅など弊社の技術で皆様を笑顔にしていきたいと思います。
2013年も馬場工務店をよろしくお願いいたします。

JH013_72A.jpg

衣替えの時期にリフォームを [東京・葛飾 株式会社馬場工務店]

東京都葛飾区で増改築工事、リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。

秋が深まってきて、朝晩はかなり冷え込むようになりました。
洋服は衣替えなどをして、装いも変わってきているのではないでしょうか。

そんな季節の変わり目に、お部屋の増改築やリフォームを行う方も多いようです。
レイアウト変更や模様替えを行う中で、不便を感じる部分などが目につくようで、
このタイミングでお家やお部屋に新しい要素を取り入れてみてください。

DSCF1821.JPG

お部屋やお家の使い勝手を便利にするとう点でよくご依頼いただくのが、収納棚の部類です。
施工事例にも掲載しておりますが、ピッタリのサイズで設置することはもちろん、
使い勝手も良く、満足していただけることと思います。

この時期にお部屋お家の気になる部分をリフォームして、快適で便利な空間にしてみてはいかがでしょうか。
その際はぜひ東京・葛飾の株式会社馬場工務店へお気軽にご相談ください。

お子様のためのリフォーム [東京・葛飾 株式会社馬場工務店]

東京都葛飾区で増改築工事、リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。
今回はお子様のためにするリフォームについてお伝えしようと思います。

・子供が大きくなってきたので、専用の子供部屋を作りたい。
・子供部屋の数が足りないので、リフォームして増やしたい。
・子供部屋に収納を増やしたい。
・将来的に子供部屋としても活用できる空間を作りたい。

images_03.jpg
すくすくと成長されるお子様は、お洋服やお荷物がどんどん増えていくことと思います。
広い収納スペースに思い出をいっぱいつめられるよう、
お子様のお部屋ならではの、わくわくするアイディアを詰め込んだ収納スペースを一緒に考えましょう。

また、お子様が小さなころは、ご兄弟や姉妹が同じ部屋で過ごすと思いますが、
学校に上がる頃には、お部屋を分けたい...そんなご要望を持たれる方も多くいらっしゃいます。
そんな方々には、将来引き戸などで仕切ることができるような空間をご提案するなど、
フレキシブルに対応できる空間作りをお手伝いいたします。


また、近年は建築コストを下げるために、科学物質を含んだ建材が使用されることが多いです。
科学物質を含んだ建材はシックハウスの原因になるケースもあります。
育ち盛りのお子様が過ごされる子供部屋は、体への負担を最小限に抑える
素材を使いたいですよね。

child.jpg
●無垢フローリング
●コルクタイル

これら自然の素材を、馬場工務店はお勧めしております。

お子様のための子供部屋のリフォームをご検討のお客様は
東京都葛飾区の地域密着工務店の馬場工務店までお気軽にご相談ください。

コンパクトな家のリフォーム [東京・葛飾 株式会社馬場工務店]

東京都葛飾区で増改築工事、リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。

今回は、それほど広いお家でなくても、作り次第で快適な生活を送ることができる
コンパクトな家のリフォーム事例をご紹介します。

お家のスペースが狭いと、様々な悩みも出てきます。

・収納が足りなくて物をしまう場所がない
・増改築、リフォームを繰り返してしまい、間取りが悪く使い勝手が悪い
・窓が小さく、日当たりが悪い
・建て替えを検討したが、狭くなってしまうと言われて困っている

こんな事でお悩みの方もきっといらっしゃると思います。
当社ではそんな皆様のお困りごとを解決いたします。

・アイデアを活かした収納のご提案
・狭小を最大限活かした間取りのご提案
・窓の配置を工夫する事で採光を最大限にし明るい家のご提案

images_04.jpg images_34.jpg
images_35.jpg images_36.jpg

ただきれいにするだけのリフォームではなく、「コンパクトな住宅ならでは」の
限られた空間を最大限活かすためのリフォームをご提案いたします。

東京・葛飾で増改築工事・リフォームをご要望の方は、株式会社馬場工務店までご相談ください。
ご連絡をお待ちしております。



本格的な夏が近づいています [東京・葛飾 株式会社馬場工務店]

東京都葛飾区で増改築工事、リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。

台風が去った後は梅雨も明け、本格的な夏を迎えます。
本日は東京、埼玉、大阪などの14都府県に高温注意情報が出ており
熱中症に注意が必要です。

FH179_L.jpg

当社でも昼間の作業がほとんどですので、熱中症にならないよう注意しております。
きちんと休憩をするのはもちろんのこと、こまめな水分補給を行い脱水症状にも
気を付けなければなりません。
お客様の大切なご依頼をスムーズに施工するために、体調管理には万全を期しております。

東京・葛飾で増改築工事・リフォームをご要望の方は、株式会社馬場工務店までご連絡ください。

二人暮らしへのリフォーム[東京・葛飾 株式会社馬場工務店]

東京都葛飾区で増改築工事、リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。

前回は、葛飾区周辺は古い建物が多く、増改築やリフォームを行う方が多いという話をしましたが、
お子様が独立して、ご夫婦お二人で生活しやすいように増改築やリフォームを行う方々もいらっしゃいます。

たとえば、家の中の段差をなくしたり、手すりを付けたりといった、バリアーフリーのリフォームを行います。

images_95.jpg


また、お子様の部屋をご自身の趣味の部屋に改築・リフォームするなど、バリアフリー以外の目的で
リフォームするお客様もいらっしゃいます。

3bc1e7e884ad4199a3ca6d4f4584842a.jpg


お客様にとって快適な時間が過ごせる空間をご提案させて頂きますので、
東京・葛飾で増改築工事・リフォームをご要望の方は、株式会社馬場工務店までご相談ください。
ご連絡をお待ちしております。

築年数の長い家のリフォーム[東京・葛飾 株式会社馬場工務店]

東京都葛飾区で増改築工事、リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。

弊社がある東京都葛飾区の周辺地域では、地域柄古い建物が多く、建替えを検討していらっしゃる方も多くみられます。
しかし、建替えとなると費用も含め、いろいろと問題もあるかと思います。

そんな建替えをお考えの方は、ぜひ弊社の増改築工事やリフォームをご検討ください。
木造の家は適切な増改築やリフォームを行えば、とても長持ちするものです。

images_90.jpg

↓↓

images_39.jpg

東京・葛飾で増改築工事・リフォームをご要望の方は、株式会社馬場工務店までご連絡ください。


東京・葛飾の株式会社馬場工務店 ホームページを公開いたしました。[増改築工事・リフォーム]

東京都葛飾区で増改築工事、リフォームを行っております株式会社馬場工務店です。

当社のホームページを公開いたしました。
日々の出来事や、当社からのお知らせなどを掲載してまいります。
皆様よろしくお願いいたします。

東京・葛飾で増改築工事・リフォームをご要望の方は、株式会社馬場工務店までご連絡ください。

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせお問い合わせはこちら
Mail
ページ
最上部へ
TOP
PAGE